星野源さん関連の情報を更新したりしているブログ

げんちゃんねる

さまざまな星野源さんの応援方法

源さんの応援方法、今までもいくつかあげましたが、他にもたくさんあると思います。できることを、気付いたことからぜひ!

・源さんのCD、DVD・ブルーレイ、本などを購入する/レンタルする/ダウンロードする
・グッズやチケットは、公式サイトなど正規ルートから買う

新品が公式サイトなどで取り扱いされているような作品であっても、フリマアプリやオークションサイトで取り扱いされている場合があります。
ですが、そこから買っても、源さん側にはお金が入りません。
また、チケットに関しては、本人確認書類提示など、転売対策を源さん側が現在キッチリされています。
正規ルートで買うほうが、源さん側のためにも、そして、自分のトラブル回避のためにもオススメです。

*CDについては購入やダウンロードはもちろん、レンタルでも印税が発生します。

>>アスマート 星野源(源さんのグッズ公式サイト)
>>ビクター 星野源 ディスコグラフィー(源さん所属レコード会社)
>>文藝春秋BOOKS 星野源(「地平線の相談」の出版社)
>>マガジンハウス 星野源『蘇る変態』(『蘇る変態』などの出版社)
>>KADOKAWA 星野源『いのちの車窓から』(『いのちの車窓から』の出版社)

その他の取り扱いサイト
>>セブンネット 星野源
>>楽天ブックス 星野源

そして、非正規ルートで、中古を高く買うのではなく、別の源さんのグッズや作品にあてませんか?
素敵な作品を作ってくださる源さんのさらなる作品作りに役立ててもらいたいなと個人的には思います。

非正規のものや、転売案件については通報するか、無視するかが1番です。
(彼らにとって、1番大変なのが、さばけないことなので・・・正規品の転売も、わざわざ転売屋さんをもうけさせる必要はありません。転売屋さんは「源さんのグッズをたくさん買ってくれたいいお客さま」ということで・・・自分はきちんと正規ルートで買うのがオススメです。)

・源さんの曲をカラオケで歌う
これも応援につながります。作詞・作曲された方に、印税が入ります。
もし、カラオケに行くときは、星野源のオールナイトニッポンスポンサー企業の第一興商商品のDAM、ビッグエコーでぜひ。

・マナーを守って過ごす
とても大切です。

何かイベントがあったときに、担当する企業さんやスタッフさん、周辺の方への印象が良ければ、またそのイベントなどはしやすくなります。

ライブのときの会場周辺での過ごし方1つにしても、(源さんのグッズはパッと見ただけで誰のものかは分かりにくいものが多くはありますが、)ひとまとめにして、「星野源ファンだ」ということで、印象が決まります。
ほとんどの方のマナーがとてもよくて、いくら悪い方が少数であってもです。

間違えてしまうこともあると思います。お互い注意しあいながら、気持ちよく過ごす方法を模索していけるのが1番理想的かもしれませんね。

 

また何かありましたら更新しておきます。

 

カテゴリートップにも書きましたが、管理人の経験上、何かが終わると発表されてから声を上げることほど遅いものはないと思っています。
(参照>>当サイトカテゴリートップ 源さんを盛り上げるために

できることを、できる人が、できる範囲で、ムリなくしていけばいいと思います。
源さんの素敵な活動を末永く観ていきたいです。

何かの参考になりましたら幸いです。

  • B!